初めての成分献血※

私のmixiの日記から転載

※別にグロじゃないけど、苦手な方はご遠慮下しあ!


本当は4月に400ml抜いてくるつもりだったんだけど、地震のこともあって献血いってきました。
 

今まで3回やったことあって、200ml1回、400ml2回だったのね。
いつも終わったあとぴんぴんしてるから、今日も400mlぬくかー!って感じで行ったのよ。
 
それで、試しにちょっとだけ抜かれるんだけど、そのときに前回の結果みながら、
「あなた、血小板が多いみたいだから成分献血やった方がいいわ!」
って言われて、
まぁすっごい暇だし、役に立てるんならなんでもいいやー
と思って、いいですよー^^って言ったのね。
 
それで、普段の献血通り、歯医者みたいな椅子に座って、採血する準備してたの。
針さしたところまではよかったのさ。
 
それからずっと血を抜いてるんだけど、機械からすんごいエラー音鳴りまくってて、ま
ぁ、すぐやむかな
って思ってたんだけど、何度も何度も鳴るわけさ。
 
わたし、ずっとテレビみてたんだけど、今被災地の様子しかやってないじゃない?
それもいけなかったのかな。
あと、成分献血って初めてだったから結構緊張してたのね。
 
今年はいってから、何かがおかしくて、『生まれて初めて経験するもの』にたいしてすごく弱くなったらしい。
同窓会のときもふらふらしてたしね。
 
エラー音ずっと聞いてたらなんかもう意識朦朧としてきて、目の前が霞んできて、
「大丈夫ですか?気持ち悪くない?」
って聞かれて、
「うぅー…気持ち悪いです……」
「すぐに楽になるからね!」
って言われたところで気を失ったようですorz
 
目が覚めたらテレビ消えてるし、椅子が完全にベッドみたいにまっすぐになってるし、針とか抜かれてたし。
 
それから、抜いた血を自分の中に戻してもらって。
気を失ったとき相当血色悪かったのかなんなのかわからないけど、血をもどしたら「血色かなりよくなったみたいね。元気そうだけど点滴する?」ってきかれましたw
実際、この時点でかなり回復してた、っていうか、目が覚めた時点ですでにぴんぴんしてたから血戻さなくていいんだけどなーくらいに思ってましたw
だから点滴はしてないですw
 
このときに気になったのが、抜かれた成分で、成分までわたしの中にもどされたらただの役立たずじゃないか(´;ω;`)
って思って「さっきの黄色い液体はどうなるんですか?」ってきいてみたら、
「あれはおくります(キリッ」
って言われましたw
 
それきいて安心したさ(´;ω;`)
 
だって少しでも役に立ちたいしさ…
これで戻されてたらたまったもんじゃないわ!
 
そんなわけで、わたしは元気ですwww
 
また近いうちに献血するねww
4月には献血できるからw