別にどうってことはないんだけど

部活のことでもやもやすることが多々あるなー最近。
いや、今に始まったことでもないんだけどね。

昨年、私は2年生でサックスパートには後輩が5人入ってきた。
当時サックスパートの2年といえば私だけだったんだけど、1人で5人も面倒見られるか?見られるわけなかろう。って思ってた。
実際一人で全員ちゃんと見きれないまま1年がすぎてしまった。
(その間に1人やめちゃったのにね)

これからまた新しい1年生が入るんだと思うけど、正直今の後輩4人のうち3人はまだまだ未熟だし(いや、私だってサックスを中1のときから吹いてるとはいえ、まだまだ下手くそなんですけど)、サックスパートの今後がものすごく心配なのです。

正直私は今の2年生と仲が良くないどころか、どうやら嫌われているらしい。
しっかりしてないからね。
私は私なりにいろいろ考えてるんだけど、うまく伝えられないんだよね。
考えてるだけじゃだめだってわかってるんだけど、一歩が踏み出せない。

今私はバリトンサックスを吹いてるんだけども、今年の1年生は絶対にいれなきゃいけないし、うまくなってもらわないと困るから、バリトンサックスの魅力を頑張ってつたえなきゃなぁ。
そしてなんとか上達させなきゃね。

もうこうやって教えられるのはこれで最後なので、今度こそ、今度こそはなんとしてもちゃんと教えてあげられるようになりたいな…。